nounaiseiridesuのブログ

https://nounaiseiri.tumblr.com/ からの移動です 記憶の整理、夢日記、感じたことの保存庫

東京考・都市考

人間の欲々しさがこんなきれいなかたちをつくるなんてなあ〜〜 いやきれいじゃないのかもしれないけど欲というのは自分も持ってしまうものだからしぜんに惹かれているのかもしれない

ここ最近ずっと東京というところの異様さに興味がわいてる

東京の中心(皇居)は頑丈な城があるわけでなく森や堀がある空虚でしかなくて、街におびただしくわいてるネオンももはや意味を持たない 住所表記にももはや実用性はなくて、人々はあるところを教えるときそれに従わず紙に目印などをつけた地図をかく、つまり経験によって街を説明する これは前に本で読んだやつ